2014年11月8日土曜日

テニスボールロープで引っ張りっこ

おもちゃを選ぶとき一番最初に考えたのは安全性かな
必ず口の中に入れ、噛んで遊ぶことになるのですから
安心できるモノをと考えていました。

犬と一緒にあそべる遊びの定番といえばボール投げ。

一緒に遊んでいるとボールに興味を持って遊ぶようになるのですが
ボールを離してくれません。
結局、ボールの取りっこになってしまうのです。

そこで飼い主が負けるような事になれば
主従関係は逆転し、
常にボールを持った犬を追いかけなければならなくなってしまいます。

子犬といえども加減を知らないワンちゃんは、
大好きなオモチャを取られまいと必死で向かってきます。
これが、クセモノで
歯が手や指にあたると流血事件になりかねません。


そこで、ボール投げをしていて一番良かったのはこれ



子供の頃から一緒に遊ぶ事を考えるとサイズは小さなモノを選んで正解でした。
ボール部分は硬式テニスボールと同じ素材なので壊れにくく長持ちしています。

1歳を迎えるまではロープ部分をくわえて持ち歩きしてました。

いまでもボール投げをして遊びたいときはこれを持ってくるほど
お気に入りです。