2014年11月5日水曜日

輪くぐりジャンプの練習 2連

かけ足輪くぐりの練習を始めた頃を思い出したので書き留めておくことにする。
いっしょに遊ぼうとする気持ちが大切なのさ



かけ足2連輪くぐりジャンプの教え方


ステップ1 恐怖心を芽生えさせないように

 輪くぐりジャンプが出来るようになったら
 輪を2つ用意して片手で重ねて持つ
 まだ空間を開けてはいけない。

ステップ2 徐々にゆっくりと

 何回か飛べるようになったら
 両手で輪を持って少しだけ空間を開ける

ステップ3 見え方の工夫

 少しづつ輪と輪の空間を開けていく。
 ※空間を開けるときには少し低くして距離感が見えるようにしてあげるといいのかな


その練習の成果がこちら