2014年11月18日火曜日

打ち合わせは大切 たとえ相手が犬でもね


今日は、駆け足ジャンプの練習です。

高飛びのようなバーのみでジャンプをしている時には
バーの向こう側、着地地点が見えるので不安は無いのだが
壁のような障害物場合、
飛んだ先が見えないとなると恐怖心とか不安があるようだ


そんな時は障害物を小さなものから
段々と大きくしながら障害物を
飛び越す練習をしていくといいかもね

そんな時は「打ち合わせ」をしてみるのもいいだろう

犬に言葉が通じるわけないと言わずに
とりあえず話しかけてみるんだ

言葉の意味がわからなくても
模型を使いながら一緒に打ち合わせすると
結構、通じるものだよ

ほらね